2013年12月10日火曜日

プライベートスペースでマイスケジュール管理

こんにちは。ヒロジーコムの多田です。
これから「幼稚園、小学校、中学校、高等学校のホームページに役立つブログ」を担当していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私も度々作成しているNetCommonsサイトですが、サイトを作成するために、まずNetCommonsをインストールすると、デフォルトで自分だけが好きに使える空間「プライベートスペース」ができあがります。
「◯◯のお部屋」などの名前がついているのですが、好きな名前に変えてもらって、自分仕様にカスタマイズして使っていくことができます。

例えば、カレンダーをよく見える1番上に設置。その下にTodoというモジュールを設置します。
こんな感じです。


「Todoの追加」をクリックして、今抱えているお仕事を入力します。
下の画像のように、期限の右横のカレンダーマークをクリックして、そのお仕事の期限を設定、カレンダーに記入をチェックして決定をクリックすると・・・


以下のように、カレンダーに予定が書き込まれ、数々のお仕事の量や期限、優先順位が一目瞭然!
これで、忙しい先生たちの頭の中で、あと何やるんだったっけ~?と考える時間を減らすこと間違いなし!です。


更に、「Todo」の進捗率をクリックして、今の進捗状況を設定すれば、それぞれのお仕事の進み具合もよくわかって、お仕事の予定をたてるのに役立ってくれるのではないかと思います。

ヒロジーコムは、問い合わせが増えるホームページを作成します。お気軽にお問い合わせください。